インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター吉島康裕のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター吉島康裕のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

フィットネスインストラクター吉島康裕のオフィシャルブログ

何ヶ月ぶり??

  • 2014-01-12(日)21:31
  • 更新日:2014-01-12 21:31

どうもこんばんは、何ヶ月ぶり?の更新yossi-です

今日は、今年初めてのレッスンとなりました

久々に、大入御礼状態

いらっしゃった皆様ありがとうございました

今日のレッスンどうでしたか?

僕的には、いつも通り間違えまくりの笑ってごまかし〜の

しゃべりでわらわせたり〜ので、なかなか楽しめたし

多くのメンバーさんの笑顔見れたし、上々の滑り出しというか

レッスン初めが出来て良かったです

ただ、2時に起きて仕事行ってレッスン終わって

また仕事だったので、レッスン後のコミュニケーションができなかったのが残念・・・

でも、よかったよって言って下さる方もいらっしゃったのでよかった〜

前々から、ブログも書いてください!!って言われてたのに

こんなに遅くなってしまい、申し訳ございませんでした〜

今年も、細々〜とレッスンしてきますので改めて本年も

よろしくお願い致します!!!!!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ひっさびさのレッスン&更新・・・

  • 2013-06-15(土)08:01
  • 更新日:2013-06-15 08:01

今週の水曜日、約1ヶ月半ぶりにレッスンしました

ここまで空いたのどれくらいぶりだろうか??

さすがにここまで空くと、不安になります・・・

でも始まってみたら、段々テンション上がって楽しくなってきました

やっぱ、エアロ最高っす!!

&イントラもやってて楽し〜

来月末にボディビルの大会を控えているために

なかなかレッスンは出来ませんが

終わったら、またレッスン頑張ります!!!!

あ、来週も水曜日21店でレッスンするのでよろしくです

でわでわ・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

いやいや、冷や汗冷や汗・・・

  • 2013-04-14(日)20:07
  • 更新日:2013-04-14 20:09

またまた、久々更新でございます。

今日は、スカイシップで朝一エンジョイと昼一のファットバーン

朝のエンジョイは、やっぱ人数多いっすね〜やはり、エンジョイのレベルって丁度いいんでしょうね

いろいろなお客さん相手に、シンプルで気持ちよく動けるコリオを提供させていただきました

昼一ファットバーンでは事件が・・・

ウォームアップ、1ブロック目前半までは良かったのですが

1ブロック目の後半に落とし穴が

なんと、ベースムーブが頭真っ白真っ白っけっけ〜

前半、いったい何回繰り返したかな?

これでもかって位、繰り返しても思い出せず

結局、完成型は覚えていたので強引にもってった・・・

もう、冷や汗かきまくりでした

たま〜にあるんですよね、こういう事

完成型しっかり頭入ってるから、大丈夫と思い込み

やってみたら、あれ?あれ?ヤバ〜イ、なんやったけ??

今日も、始まる前に後半のレイヤリングは確認済で前半は大丈夫だ!と思い込み

蓋を開けたら、ありゃりゃのりゃ

は〜、あれは本当にヤバカッタッス

終わったあと、メンバーさんたちに突っ込まれたっす・・・

「あれ、なんか変わったことやるつもりやったん??」

「忘れとったやろ!」

などなど・・・

でも、吉島さんだから許せちゃうんだよね〜

って、ありがたい言葉

そう言えば、前にイントラ研修で前に出てリードとったときも失敗して

井上トキコさんにも、「なんか、よっしーって何やっても許せちゃうんだよね〜」って

う〜ん、何故でしょか????

まあ、得と言えば得なんですが、いつまでもそんな特権にあぐらかくわけにもいかないので

やっぱ、練習は必要だなと実感した本日のレッスンでした

本日もご参加くださった皆様、本当にありがとうございました〜

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日のレッスン

  • 2013-03-31(日)22:14
  • 更新日:2013-03-31 22:14

今日は、先週に引き続きスカイシップでレッスンでした

いつものファットバーンではなく、エンジョイのみです

朝一のレッスンなので、人数は多め

いつも来てくださる方や、久々の方、はじめての方など珍しい顔ぶれ

今回のコリオは、結構シンプル

だけど、しっかり動けるし方向転換の楽しさも味わえるコリオ

振り振りが好きな人には物足りないかもしれないけど、結構個人的に好きなコリオ

余裕もあったので、対面とか中に入ったりとかいつもより多めに出来ました

それやってて、やっぱレッスン中のお客さんとのアイコンタクトやコミュニケーションの大切さ

再発見!!

やっぱ、これやんないとダメだな〜

余裕ないと出来ないし、前にいてくれないと困るって人もいるし難しいけど

出来るだけやらなきゃ、イントラの楽しみを減らしちゃうな・・・

なので、出来るだけコミュニケーション大切にしていきます!!!!

来月も頑張るぞ〜〜(-^〇^-)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ちょっとハードな一日・・・

  • 2013-03-24(日)22:37
  • 更新日:2013-03-24 22:37

今日は、朝早起きして車2台のタイヤ交換をしました

僕のは、HONDAのFITなので4穴で交換楽ちんなのですが

奥さんのがやっかい・・・なんせBMWなのでまずナットがボルト

要するに、ネジ部分が本体側ではなく占めるモノ側なのでタイヤが固定し辛い

しかも、そんなんでFRで前輪側なんて固定したくてもクルクル回るし、イライラしながら

どうにか交換(;´Д`)

所要時間2台で約80分でした

それ終わってご飯食べて疲れて、レッスンまでリビングでウトウトしちゃいました

そのせいか、その後のレッスン終了後顔むくんでるよって言われちゃいました(;^ω^)

そのレッスンは・・・先週バタバタしちゃった分今日は、バタバタせずにいい感じでしたよね??

まあ、間違えるのはいつものことなのでそこはご容赦を(#^.^#)

そんで、帰り道すき家で牛丼食べて

イオンで買い物して、帰路に着きました

疲れたので、その後もまたリビングでウトウト・・・

奥さん、相当イライラしてただろうな(;´Д`)

そんな感じでちょっとハードな一日でした

おしまい

あ、来週はスカイで朝一エンジョイのやりま〜す

また、ケンケンワキワキしますからね〜

みんなでケンケンワキワキ楽しみましょ〜(*´∀`*)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る